余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

ブログの詳細。理由。

生まれてきてはじめてのRS。

に、二人目の子がかかりました。

 

 

噂には聞いていた、RS。

小さければ小さいほど重症化する、入院も多いと聞いてました。

先週の水曜日咳をし始め、咳き込んで嘔吐。

2日後くらいには鼻水。

呼吸もしにくそうで、離乳食も食べては戻してしまう。

たまーに、微熱。

 

 

子どものうちってまっさらなイメージで、あまり添加物なものとか自然じゃないものを取り込みたくなくて。

 

いや、私はめっちゃ取り込んできましたけどね。

知ってしまったので、せめて子どもには完璧は無理でも、少しでも減らしてやりたい、と思いまして。

 

 

とにかく、私は予防接種も全部受けてきたし、薬も沢山飲んできたし、婦人科系の原因不明の病気と言われたこともあったし、鼻炎もあって、突発性難聴もなって色々経験してきたけど、それは一概には言えないけど、食べ物や、洗剤や今まで使ってきた、食べてきたものも原因の一つなんだと知って、体感して今に至りました。

 

 

だから、予防接種も受けさせてたけど、途中から本を読んだり、人から話聞いたりして、疑問を持ってきた。

何冊も読んで、調べてみたり、成分とかなんだろうって気にしてみたり。

 

やっぱり副作用が出ない人が多くても、世の中には死亡例もあるし、重症化や後遺症もある。

 

いつうちの子がそうなるかもわからないし、ならないかもしれないけど、義務ではないので、選択できる。

 

じゃあ、今は選択しよう、と決めて、予防接種はやめています。

色んな人がいるので、別に否定はしないけど、うちはそう選択することにした、ってなだけ。

 

 

オーガニックって一括りにしたら広すぎるけど、出来るだけ農薬は避けたいし、洗剤や美容に使うものも成分がわかるものだったり、環境に優しいものだったりにしたいな、と思ってます。

 

まだ、完全にやりきれてないから、自然療法だけでやっていくつもりもないし、自信はないけど、少しずつでも取り入れていきたい。

 

なんだか、テーマを絞れずにダラダラと書いてしまいました。

 

 

ブログの説明文の解説の一つになってしまいました。汗

 

 

ブログは記録としても残るし、同じような興味のある人とも繋がれたり、みれたりするので、はじめたこともあり。

 

基本ネガティヴですが、それをポジティブにもしたくて、ミニマリスト も目指してます。ミニマリスト になってる人も沢山いて、ブログも色んな人のをみてとても面白いなって思ってます。

 

ブログを使いこなせるようになったら、おすすめブログなど載せていきたいなぁ。

 

あ、文章も上手くなりたい。笑

 

願望は沢山だけど、それもいいですよねぇ〜。