余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

節約も一緒。

 

タイトル通り。

なのですが、わりと出かけたりが好きな家族なもので、節約しなきゃ、といってる割に下手くそで努力足りません。

 

 

今日は外食について、ふと思ったことがあったので、かいてみることにしました。

 

うちの家族が外食となると、だいたいは決まったところに行くので、リピートが高いのです。が、たまに、

行ったことのないところに行くこともあります。

 

 

それは、そこしかない時もあれば、選択肢はあるから、行ったことのないところ行ってみるか、的な。

 

それで、今日早速出かけていたのですが、前から地元でも見たことのあるお店で、わりと最近できたっぽい感じのお店のチェーン店に行くことにしました。

 

肉。

好きなんでね。

肉食べたんです。

 

 

んー、と、感想。

率直に。普通でした。

 

名前出しませんけど、思ったより普通。

めっちゃ美味しいわけでなく。

 

旦那は美味しくないって言ってました。

そして、脂身を私の分もあげたせいか、

時間が経つにつれ、気持ち悪くなり、吐きそうともいってました。

 

 

えっと、別にお店批判したいわけじゃないです。

でも、毎回冒険して行ってみて、当たり!ここおいしい!ってところ、ない。

行くところが違うんだろうけど、ポイントずれてるんでしょうけど。笑

 

 

やっぱり行きつけが無難だけど、面白くないけど、おいしいです。

変わらないことも大事ですね。

 

 

変わらないことつながりですけど、

代わり映えのしない毎日も幸せだと日々思います。

 

毎日、幸せだなーって思うわけじゃないけど、子どもがいて、旦那がいて、ごはんも食べれて、お風呂も入れて、寝れるところがあって、なんてことない日々ってすごく贅沢なんだなーって。

 

それこそ自然災害のあった時はほんとにそれを身に染みてる感じました。

 

 

話がずれたけど、節約も、

要らないもの、不要なこと、

そぎ落としていこうってことにつながると思った今日でした。

今日は沢山運転もして動いたので、

疲れました。

 

 

よく寝れそう。

おやすみなさい〜。