余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

どうせ、生きるならワクワクしていきたい。

人に伝えることが上手くないです。

なので、いいたいことがたくさんあるとまとまらなくて、話しながらまとめていくので、長いです。

 

 

もっと簡潔に凝縮して上手くなりたい、それもブログ始めた一つです。

 

ミニマリスト になって、思考もスッキリ、決断力もあげていきたい。

 

欲張りだけど、色々こなせるようになりたい。

 

 

人のブログを見ながら、この人書き方上手だなぁ、人の興味を引きつけるってこんな風に書いててすごいなぁ、って感心しながらみてます。

 

ま、人の興味のために書いてるわけでもないから、そこはまぁ、共感してくれる人がいたら嬉しいな、とか、書いてることで役に立てたら、ラッキーくらいな感じで、やってます。

 

毎日、過ぎるのが早くて、30過ぎたからなのか、子どもがいるからなのか、なんなのかわからないけど、たまにこのままじゃいけない、なんて気がするのです。

 

 

別に今の生活が不満ばかりじゃないし、(多少はね、ありますよね。笑)劇的に変えたいわけではない。

ただ、自分の中の向上心とかワクワクとかなんか夢中になれるものは子どものこととかくらいで、それだけでもいいんだけど、むしろそれだけでも大変とか思っちゃうけど、欲張りなもんで、人として向上していきたいとも思うのですよね。

 

 

もちろん、このままでも向上していけるけど、例えば、自分の好きなこととか興味のあることとかで仕事にしていくとか、趣味でもいい、それを極めていくとか、資格とるとか、してみたくなるんですよね。

 

 

子育てをしてて、仕事をしているとどうしても、熱が出た、体調が悪い、って休みをもらわないといけない、保育園が休みならそこも休ませてもらう。はじめに行っていても、やっぱり申し訳ない、と思うのです。

人が足りてないかな、とか、そんなこと考えたりしちゃうのです。休みますけどね。

 

 

物事を深く考えるのは得意で、これがマイナスに出ることが多いので、多かったので、これも断捨離というかできれば、かかえたくないストレス。

これを減らしたいとも思うのです。

 

 

だから、自分で調整の出来て、好きなことできて、子育てにも家庭円満にも自分にもワクワク楽しくて、充実してて、そんな環境を作りたい!

 

 

という、願望が今フツフツと湧き上がってます。

 

それこそ、好きなことをしてて好きな時に旅行に行けたり、家で子どもとの時間を沢山もてたりしてる人沢山います。

ブログ読ませてもらってる人でも、いいな、そのスタイルとかめっちゃ思うんですよね。

 

 

そんなスタイルで生きていきたい!

それでご飯食べれて、余裕のある暮らしができたら、サイコー!

 

 

 

具体的にどうってないけど、そんな願望があって、実現させれたらなお楽しいやろうな、と思う今日この頃です。