余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

自分は自分でしかない。

 

どうなったって自分は自分で。

ドラマの主題歌の一部。

これきいて思い出した事がある。

 

 

昔、学生の頃、ステキな同級生がいて

あぁ、あの子ならいいのに、って思った事があることを思い出しました。

 

 

羨ましかったのかなぁ。

だから、あの子ならこうかな、とか少し思った事があります。

 

 

だけど、冒頭のように

自分はどうしたって自分でしかなくて

どんな嫌な事があったって

他の人が羨ましくったって

他の人にはなれないし、

他の人の気持ちにもなれない。

 

 

どうなったって自分は自分でしかない。

 

 

これは変えようのない事実で

どうして変えれると思うか。

 

いや、変えられるなんて思ってないのか、かえられたらなぁって願いだったのかもしれないですね。

 

 

いいところ、100個。

100個。言えるかなって思うけど、

誰でもできる事でもいいところだったら、言える。余裕で。たぶん。

 

 

でも、その内容じゃなくて、その発想がいいた思った。

 

100個言えることもすごいけど、そこじゃなくて、誰でもできる事でもそれ凄いことって発想。

 

これもドラマからですけど、

それ大事。とってもほっこりする。

と、思いました。

こり固まりまくった頭の中

柔らかーくしたいなって思いました。

 

 

すぐにはできないかもしれないけど、それ目指そうって。

 

 

やりたい事しようって。

 

やらなきゃ、はやめよう。って

 

 

色々思いました。

 

どかーんと面白いドラマじゃないと思ったけど、ふと立ち止まって考えて

決意したくなるようなドラマで

それは素敵だなと思いました。

 

 

自分でしか歩めない自分の人生だもの。

 

 

良かった、生きてて。と言える人生にいつだってしたいです。