余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

片付けと幸せ

今日も雨です。

ここのところ、雨が続くので、

洗濯物が乾きません。

乾燥機が家に欲しいです。

 

 

今日はいつも作らないメニューをクラシルみて、作ってみました。

意外とおいしい。

いや、これはきっとおいしいとはわかっていましたが、おいしい。笑

 

 

これきっと上の子喜んで食べるやろうなぁ。にやり。と自分の顔が緩みました。

 

またまた最近、上の子にイライラしてる自分がいるので、また思い通りにいかなくて、イライラしてる、いかんいかん。やめよ。とまでは思う。

のですが、、、笑

 

 

ごめんよ、、、

 

 

下の子は立つことが楽しくて、どこでも触れるところさえあれば、立つ。

危なっかしい。

 

 

あ、昨日やっと健診へ行ってきて、予防接種のこと言われるかと思ってドキドキしてたけど、なんも言われなかったので、このままとりあえずはいこう、と思ってます。

一歳までにはもう一度、勉強しよう。

 

 

ふと、ミニマリスト さんのブログを読んだりして、あ、片付けよう!と思いたつことがあります。

まさにそれが今日でした。

 

フリマで売れなかった本を、もうまとめて売ろうと思ってて、段ボールにつめました。出してなかった本をフリマアプリに出してみました。

 

服も出して売れないものは処分していこうと思っています。

 

 

最近はお金のことを考える機会が多くて、よく増やせたら、もっと入るお金が沢山あれば、裕福になっていいと思ってました。今も思ってます。けど、幸せはそれだけでもなくて、お金がどれだけあったって、人によって幸せって違うし、お金で買えるものだけだと思ってたら、幸せにはなれない、かも。って私の場合は、思います。

 

他の人は知らないけど。

 

だから、それ、見つけたいです。

 

お金も増えたらいいし、余裕できたら、もっと楽になることや、ストレスは減る。だから、それはそれで大事です。うちの場合。

 

だけど、それ以外で満たされてないと思うから、幸せなんだけど、完全じゃないっていうか、完全じゃなくてもいいけど、それに気づきたいと思う自分がいるというか。

 

今あるものできっと幸せです。

 

今ある収入でもきっと幸せなんです。

 

 

頭ではわかってるけど、心では腑に落ちない。

 

これ、落としていきたいなって思います。

 

 

思考がすっきりしたいから、とりあえず、片付け。

もうすぐ年末だし、片付け。

 

きっと物が増えたからだ。笑

 

片付けよう。っと。

 

子どもいるとなかなか自分のペースでは出来ない、それストレスだけど、子どもは可愛いです。笑

 

 

それなりにぼちぼちすすめていこう。