余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

歯医者さん

 

昨日、歯医者さんに行きました。

完全に自然療法だけでは全然出来てないけど、そういえば、歯は治らないのか?とふと疑問になりました。

 

 

熱はウイルスと闘う、し、

下痢や嘔吐だって身体から排除するためにおこっているし、鼻水や咳もそう。

 

でも、歯は?

もちろん予防が大事なこともわかるし、お菓子とか砂糖をとるから、とか、原因わ減らせば虫歯には減らせることはわかる。けど、なってしまったら?もう自然治癒力みたいなものはないの?

 

と、思いました。

 

昨日、歯医者で虫歯にならないためには、とか色々調べてたら、削らないで治療するお医者さんもいるらしい。

めちゃくちゃ痛いらしいけど。

 

でも、本もあるようで、それは読んでみたいと思いました。

なんだったかな、また調べてみよう。

 

 

でも、歯医者に行って虫歯みつかるとやっぱりへこむ。笑

おやつ

減らさないとな。

 

 

歯医者ってみんなどんなタイミングでいくんだろう。