余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今年の目標は。

 

思い立ったので、久しぶりに書くことにしました。

毎日更新、なかなか私にはハードル高かった〜。

毎日、書きたいことがあるわけでもなく、時間が作れてないこともあり、で、毎日はストレスになるのでやめた。

 

 

書きたいときにかければいいや。

軽い気持ちでゆるーくやっていこう。

 

 

2019年。

新しい家族が増えて、新しい住居で迎えました。

 

特に変わりもなく毎日を過ごしています。

 

一昨年は病院で一人で年末年始もクリスマスも過ごしたので、去年、今年は幸せでした。家族で過ごせるだけで嬉しい〜。

 

 

夫もあまり休みなく、お仕事で正月らしくないのは毎年のこと。

テレビも見る番組も変わったり、

見なくなったり。

 

 

去年は初詣行けなかったので、今年こそは初詣に行く!

あと本厄ですので、厄祓いをしてもらおうかな。

 

 

最近、またまたまたまたイライラしておりました私です。

子供に怒りまくりでした。

 

またやってる、やってしまった、自覚しながら、何故だ〜、何故なんだ〜。と。

でも、イライラしたってなんのいいこともない、得るものもなければ、誰も幸せになれない、笑顔になれない、空気最悪じゃないか。と、思って、

今年の目標は、怒らない。に決めました。

絶対、とは言わないけど、怒らない、を目標に。

 

 

 

怒る理由探すのもやめ。

自分で引き寄せちゃってる。

これも毎回意識して気付けるように。

楽しくないこと引き寄せるのやーめた。

 

 

 

あとは、資格取得目指してます。

3カ月で。

これ頑張ります!

 

今年は仕事復帰もあるので、それもぼちぼち頑張ります!

 

 

でも、ゆくゆくは自分がおもしろいなってこと楽しいこと、興味ありまくりなことを仕事にできたらいいなぁってずーっと思ってます!

 

情報発信でも、店を持つでも、ネットビジネスでも、生活を基盤に無理なく楽しく働ける働き方を模索していきたいです!

 

 

色々勉強楽しいなぁ。

 

むふふ。

 

今年はワクワクしていこー!

もっともっとワクワク増やそー!

 

 

今年は怒らない。

資格取得!

 

 

これメインにがんばりまーす!