余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

どんな状況だって楽しみたいよね。

 

お金が欲しい。

 

切実に思います。

 

 

でも、これってよくかかれてるの見たりもするけど、例えばどれくらいかなぁ、一億とか手に入れたとして、私はその先、幸せっていえるのか、ってこと。

 

 

お金で大抵のことは叶うというか、しのげるけど、心の豊かさはお金じゃ買えない。から、お金があってもなくても幸せな人は幸せだし、不幸な人は不幸なんかなっても思う。

 

 

お金でなんとかなる、大抵のことは。

 

 

その前に心構えって大事だよね。ってことを感じた。

 

 

自分のことでも、日々我慢しなくていい生活がしたいと思う。し、できたら、幸せだとも思う。

ただ、それがあれば絶対幸せだと思うかっていわれたら、またそれは別の話だと思うんですよね。

 

 

だから、毎日心磨くというか、思考とかって大事だよねって思いました。

 

 

ってことを思い立って言葉に残してみました。