余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

変化する

 

下の子が一歳を迎えました。

 

一年早いなぁ、と実感。

 

歳とるごとにほんとに早い!

なんか気づけば終わる!

 

子育てもまだまだこれからなんだけど、一歳もこんなに早いから

子育ても早いんだろうな、

と思ってます。

 

 

見逃した瞬間もあると思うけど、子どもといれる時間大事にしなきゃな、

噛み締めていきたいな。

 

 

今年は我が家は変化がありまくりな一年になりそうです。

これを機にほんとに変わらざるを得なくなるかも?

 

 

引き寄せの法則とか宇宙の法則とか色々あるけど、思ってきたことがほんとに起きてるってまだ実感はしてないけど、起こってることの意味をよくよく考えるとそうなのかも、って思えてきたりしてます。

 

 

ネガティブをかえたい、とか

楽しいことを仕事にしたい、とか

最低限のもので生活したい、とか

シンプルに生きたい、とか。

 

 

自分の目標像みたいなものがあるんだけど、それにならざるを得ない状況になりそうな気がして、そんな状況望んでないけどって思ったけど、そうまでしないと変わるに変わらない、変わらない、ならば、そういう状況になれば、そうなる、って意味かな。とか。

 

 

って、とても今、感じています。

 

 

これはそう、結果に結びつけてるだけかもしれないんだけど。

 

 

そんな1日でした。

 

 

 

なにって笑顔で過ごすことが良いし、

ネガティブな気持ちはあっても

それでも前向きに行く思考が大事ですね。

 

 

ネガティブやめたいけど、ネガティブあってもそれでも前向けたらいいじゃないか。ってなこと。

 

 

不安に思うこととかあると、その不安どうしようかってその状況に似た記事を探したり、アドバイス的なのをみたりしちゃうんです。それをして結果、自分の目標像みたいなものがあって、ほいじゃ、それになるしかない、それには人じゃなくて自分が変わるしかないんだっていつもなる。

結果、自分だ。ってなるんですよね。

 

 

 

一人でも家族がいても、家庭があっても子どもがいても結局は自分の人生自分が幸せになるしかない、自分で。

 

って、結論なる。

 

ほんじゃあ、もうそうなるって決めるしかないってことなんですよねぇ。

 

 

そこを決めたら、もうたぶん大丈夫なな気がする。

 

人は変化があまり好きじゃない、らしいから、やっぱ変わらないって心地いいんだろうなぁ。

 

 

だけども、今年は変化するしかない、年なので、流れに任せてみる、のもありかな!って思ってます。

 

 

とりあえず、資格取得頑張りまーす!