余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

断捨離。資金作り。

 

断舎離強化中。

こんにちは。

 

週末はライブへ行ってきました!

中学校の頃から唯一ずーっと好きなaikoのライブでした。

 

ここ最近、大きな決断をしたのはいいけど、それには資金が必要でそのやりくりに苦戦しております。涙

 

 

あぁ、どうしよう。

 

そんな思いを一人で抱えながらの最近でして、正直、ライブどころじゃない、心ここにあらず。資格勉強身に入らない。なってこった、ってな感じです。

へこむ。

 

 

そんな不安を抱えながら、子どもも人に預ける不安もありながら、ライブへ。

 

ほんとはじめは心ここにあらず。いやー悩みの方が勝るよね。

ってところでした。

aikoの曲聴きながら、自分の心情に被さりながら、泣きそうになったり。して。

頭の中、資金のことだらけ〜。

あー、なんて甘かったんだ、私は。と、悔やんでも悔やみきれないほど悔やんでます。

 

けど、徐々にライブの中に溶け込んでいって、毎回思うことは、aikoのライブ行くと元気もらえる。ってこと。

 

 

いやー、なんてね、悩み解決するわけじゃないし?嫌なこと消えるわけでもないし?

だけど、aikoは毎回、嫌なことあったり、泣きそうやったり、つらくてどうしようもなかったり、いろんな感情になることを持ちだしては、やけど、がんばろな、aikoも頑張るし、って言ってくれる。

 

 

手の届かない人やけど、なんとなく愛もらえちゃう。ほっこりしたやつ。

 

 

だから、好きなんです。

他の人のライブはそんないかんからわからんけど、aikoのライブ元気もらえる。あー、がんばろ。aikoも手の届かない人やけど、でも、近くにも感じられる人やもんなぁ。ってがんばろーって思える。

 

だから、好き。

 

 

だから、不安なっててもどうもならんから、とりあえずやれること一つずつチャレンジ。

てなところで、断舎離強化中なのです。

 

不要なもの処分してきたけど、なおかつ、もっと削ぎ落としていきましょう月間。笑

 

それに加えて、少しでも資金を、自分でってところで、セルフバックをしてみているところ。

 



無料は助かりますよね〜。

保険って種類ありすぎるから、調べるのも頭が痛いんです。

調べすぎて頭痛くなる。笑

 

 

 

とりあえず、不要なもの削ぎ落としていこう。

 

強化月間!!