余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

マイナスマイナス。プラスにするしかないよね。

 

色々やってしまった、な昨日でした。

 

 

大きな決断。したけど、

後悔した。

やらなきゃよかった。

いつもならやらなかったのに、なんでやろうと思ったんだろう。

 

やってやる、くらいに思ってたのに、

順番間違えた。

 

 

ほんで、そんなことあってメンタルやられてるから、色んなことの些細なミス勃発。

ほら、これ、よくない流れがよくない流れ呼んでるってやつですよね。

 

昨日はちーん。ってなりました。

いや、そりゃそうなんですよ。

私がね、逆ならね。そうなんです、ごもっとも、ってこと言われたし、反省も後悔もしてる。

でも、もうなかった事にはならない、現実。

 

 

へこみにへこんで、泣いて、

でも、どうもしようがないから、

対策考えなきゃ、と思ってる今日この頃。

 

調べて調べて検索しまくって、どうにか少しでも、改善したくて。

 

 

急だけど、お金稼ぐってどんな形でもやっぱ大変で、なにがどうあったって、楽しては稼げない。

それが本人にとって苦も含めていいかどうかななわけで。

いや、世の中には楽して稼げた、って人もいるか。

 

 

でも、そんなの一握り、きっと。

自分はそんな華やかな、当たりみたいな感じではないと思ってるし、それでいい、とは思ってない、根本的に。

 

 

やるなら楽しいこと面白いこと興味のあることがいいし、やりがいもあればなおいい。体も心も崩れないようにバランスがとれて、なおかつそれで生活ができたら、最高。

 

 

頭の中ではそんな願望あるんだけどなぁ。

 

 

 

マイナスな自分になって、立ち位置的にもマイナスになってるけど、でも、もうどうにもできないから、なんとかやるしかないよね。

 

 

これを資格の勉強しながらだっていうから、なめてんのかってなるわ〜。

そら、そうだ。

 

 

時間区切ってやるしかない。

 

とりあえず、やるしかない。

もう戻れない。

 

 

覚悟決めたのにな。

揺るぐなんてそんな覚悟は覚悟じゃなかったんかな。

 

ほざいて、へこんで、マイナスになっても、それでも少しずつでもやるしかない!