余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

とりあえず、動け。

 

今日は雨です。

そちらはどんな天気なんでしょうか?

 

こんにちは。

 

今日は寒いです。

冬なので、寒いけど、ここのところあったかい時もあって、早い桜は咲きはじめています。

 

こないだラジオで、この冬あまり雪が降らないので今年の夏は集中豪雨?雨が多いとかなんとか言うてました。

 

 

めちゃくちゃ暑くなるんじゃ、、と今から怖いです。

 

 

さてさて、試験まであと一か月半ほど。

結構、メンタル的にも身体的にも疲れもあり、焦りもあり、勉強してはいるものの、頭に入っていないんじゃないか、と思うことも多々あり、悔しい思いもしながら、勉強方法に迷い、毎日の家事、育児を行い、結構、メンタルやばめです。

 

 

なにってイライラが半端無い。

だめだと思うが、止まらない。

いっそ、諦めてもみたけど、とまらず、発狂してます。

 

 

こりゃ、いかん。

 

 

なんだったかな、

テレビでもみたけど、だらだら勉強を時間かけてするのは良くないみたいですね。

 

なので、勉強はするけど、ちゃんと遊ぶ、とか自分の好きなことするとか、ちゃんと自分にとっての解放になるものが必要らしい。

 

こんなことを書いてる私ですが、

それ、出来てない。

 

時間が惜しくて惜しくて、やらないといけないことも勉強もあるある、って思って、(いや、あるんだよ、あるけどさ。)全然、効率的じゃない!

 

時間の使い方を無駄なく使いたい!

 

って、思ってるんですよね。

 

夜は眠たくなるから、勉強も頭に入らないらしいし、少しでも早く寝て、朝早く起きて静かに勉強しようとして、早起きするのに、下の子が最近、早い。

なんなら、私と同時に起きてくる!!泣

 

 

だから、昼寝の時に勉強しないと、とおもうけど、なかなか寝てくれない、とか全然ある。。

 

夕方は上の子も帰ってくるから、家事に追われて、子どもにおわれる。笑

 

 

いつできるんだ!!

 

賑やかでも頭に入る方法知りたい〜。

むしろ、片手間でも勉強できる方法知りたい〜。

 

 

少しでも、頭にはいるかわからないけど、試しているのは

録音できるアプリに自分で必要な勉強内容を入れて、それをひたすら流す!

 

全然聞こえないけど〜!笑

子どもの声に消されるけど。。

 

 

 

勉強してもしても身についてない気もするし、勉強出来ない時もあるし、ほんとやめたくもなるけど、でもその先こうしたいってあるから。

それに、やんないと良くなるものもならないから、結論、やる。に至るのでした。

 

 

さ、続きの勉強します。