余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

筆記試験、終わりました。

久しぶりに更新です。

こんにちは。

 

いやー、あれから仕事は始まり、保育園、合間は勉強と

忙しく毎日を過ごしていました。

 

 

仕事も少しずつ思い出し、保育園にも二人とも慣れ(上の子もともといたのでね)

勉強時間はぐんと減ったけど、夜早く寝たらその分朝早く起きる。

 

を、繰り返してました。

 

先日、試験に行ってきました。

久しぶりの試験。

学生以来の勉強。

 

試験前日は勉強もなかなか頭に入らず、、

 

当日を迎えました。

 

なにがあるかわからないので、早めに送ってもらい、

会場へ。

 

 

もう試験の部屋には結構人が来ていて、

事前に勉強しようにも、ほとんど頭に入らず。(緊張やら環境やらで)

気が気じゃなかった。

が、正直なところでした。

 

 

で、実際試験10分前には説明が始まったので、試験の合間30分あっても

勉強できるようでできないもの。

今までのしてきた勉強内容にかけるしかないことを悟りました。

 

 

そして、試験開始。

一日目は午前中で終わり、二日目は朝から夕方まで。

 

 

二日目なんかはもう疲労が蓄積されまくってて、試験問題を数回見返して、

もう変えることないと判断したら、退室することにしました。

そんなこんなで過ごした、二日間。

 

 

疲れた。

終わった。

とりあえず、寝れる、たらふく。

そしてゆっくりすごせる。

 

 

でも、終わってすぐ解答速報が出るのです。

 

一日目は怖くて見ませんでした。2日目もあるのに、

万が一落ちてたら、やる気もくそもないと思って。

 

 

なので、二日目、終わってちょっと休憩して夜、

自己採点してみました。

 

実際、微妙な手ごたえだったので、

恐怖でしかなかったのですが。

 

 

 

それでもギリギリ突破!かも。

苦手科目(一番不安だったやつ)が合格点ギリ!

他はたぶん大丈夫だったかと思います。

 

 

この解答が間違いでなければ、きっと大丈夫なはず。

 

 

なので、今度は実技に向けて勉強始めたいと思います!!

 

 

とりあえず、こうしてまた、ちょこちょこ更新していきまーす!