余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

結局、昨日は。

おはようございます。

連日、仕事前にこうして書いています。

 

 

昨日は反省したものの、

夕食時に下の子がひたすら泣き続けるという状態になって

そこからもいろいろあったのですが、

耐え切れず、下の子を連れて

外へでました。

 

近くに海があるので、そこまでひたすら無言で歩きました。

砂浜は足がとられ歩きづらかったですが、

もくもくと歩き、海まで。

 

波が結構荒く、少し寒かったので、長居はできなかったけど

波の音を聞いていると、子供も私も次第に落ち着き、二人でじっとしてました。

 

 

それから、上の子へとかいがらを見つけ、持ち帰り、

出てからのことを夫が教えてくれました。

上の子が探しに行こうと出てくれたこと、家から探してくれてたこと。

 

自分、なさけな、とも

思いますが、

怒鳴り散らすことを思えば、全然よかった。

冷静になるために距離を置くって必要。

でした。

私にとって。

 

 

たまにするんですけどね。笑

 

 

でも、そんなこんなで昨日はなかなか気持ち的に落ち気味ではありましたが、

体調も良くなかったので、子供を寝かしつけ、一緒に寝てました。

 

一度起きて、洗濯物を干して、少し夫と話して(たわいもないこと)

寝ました。

 

おかげで今日は割と楽です。

これから仕事ですが、昨日より良い状態でいけそうです。

 

なんて、自分の精神衛生上の問題大事。

ほんでもって、身体の状態も今日はだめだってなる前に気づきたいものですね。

 

 

だめになる前に気づけるようにアンテナはっとかないと、と思う今日この頃です。

 

では、仕事に行ってきます。

 

ではまた。