余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

軌道修正がうまくなりたい。

こんにちは。

昨日は母の日でしたね。

皆さん、何かもらいましたか?

 

 

母の日くらいなーんにもしたくないなーーーなんて言いながら

そういうわけにもいかないので、いろいろしないといけないことがたまっていたので、

それを片付けて、家事して、、ってしてたら一日が終わりました。

 

 

ああ、貴重な休日が。。笑

 

でも、そんなものなのかなって、そんな日もありがたいよなぁって思いながら

この記事を書いています。

 

昨日はなにって特別変わった日ではなかったけど、

子供からタンポポもらいました。

散歩に行って、摘んできてくれたんです。

 

たくさんあったので、飾りました。

 

なんてない日だけど、お母さんにって摘んできてくれたその気持ちが

うれしいじゃないか、、とほっこりしました。

 

 

ほんとは休みほしい。笑

けど。

 

 

今日もそれでも無事に一日終えれそうなのでよしとしよう。

 

仕事が終わったらひと段落、

夕ご飯終わったらまたひと段落、

そうして一つ一つ終えて一日が終わる。

 

 

母になってから一日、一年がほんとに早い。

めまぐるしく、追いつかない状態で毎日回ってる気がする。

 

なので、たまにパンクする。

 

それで軌道修正。

心も身体も。

 

 

これをもうちょっとうまく調整していきたいなぁって思います。

 

パンクする前に上手に息抜き。できるように。

ぼちぼち頑張ろう。っと。

 

 

みなさま、今日もお疲れさまでした。

では、また。