余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

シフトしていきます。また、朝活!

おはようございます。

今日はいつもより早起きしました。

 

最近、鼻の調子が悪い、、、

花粉症なのか、風邪なのか。

 

どっちでもいいけど、調子が悪いので、

昨日は早めに寝ることにしました。

 

 

 

四月に筆記試験を受けるまで、

夜勉強から朝勉強にシフトして勉強していました。

実技試験といえど、練習は必要なので、

これから朝勉強へシフトしていこうと思います。

 

やっぱり、夜遅くまで起きてると効率が悪いし、

次の日は基本的に仕事、休みだとしても早起きしないといけないので

体調が悪いとか、寝不足だと身体がしんどい、と

身を持って体感。

(歳なのでしょうか?)

 

なので、それなら、早起きするほうがいい。

やっぱり、無駄なく、効率よく勉強したいんです。

記憶がたくさん必要な筆記ではないけど、

それでも練習は必要。

経験を重ねておきたいところです。

 

子供も寝ているし、静かだし、

(朝勉強のときとっても早起きになってた下の子だった、、そんな日はできなかったけど、、寝てくれることを祈る)

と思ってこれを書いています。

 

ちょっとした決意表明のようなもの。

 

 

今日も仕事ですが、仕事前にちょっと勉強、

今日は弁当も作る日なので、ちょうどいい。

 

よし、では、少しの間勉強します。

 

では、また。