余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

朝活2日目

おはようございます。

朝活2日目。

 

眠い目をこすりながら起きてみました。

 

昨日は結局、子供がすぐに起きてきてしまい、

勉強できなかった。

それに、不機嫌そのものでひたすら泣いてました。。

 

もう、朝からその状態だとじきにイライラ、、

朝からやる気なくなる状態。

 

 

最近ね、投資についてどうなんかなって考えたりしてるのですが、

昨日友達にあったんです。

 

 

人の幸せはそれぞれで、

別にお金がたくさんあったり、(ないよりはあるほうがいいけど)

どこかへ旅行行ったり、いろんなことすることだけが

しあわせではないとは思うのだけど、

 

同じように働いて、むしろ休みは少なくて、

でも、うちはそんな余裕なくて

でも旅行の話とかきいてうらやましくなって

貯金もうまくできなくて

 

なんだが、昨日はそれで「はぁ」ってなっちゃって

イライラもしちゃってて

うらやましくなって

「うらやましいな」って口からこぼれちゃってて

GWも休みじゃなくて、家族で出かけるとかできなかったから

なんだかなってなりました。

 

 

でも、これが言い訳にしかならないとか

じゃあ、稼げるようにもっとなにか考えたらいいとか

そんなことは頭ではわかるんですけど

 

そんな批判も意見も別にいらなくて

 

ぼやきたくなってしまったので、ぼやきました。

 

 

どうにかしていかないとな、って思うところです。

 

せめて、国内旅行。

 

ちまちま貯金しようかな。

 

 

みなさんは、どうやって貯金してますか?

むしろ資産増やしてますか?

 

きいてみたいので、もし、教えてやってもいいよって方いたら

教えてくださーーい!

 

では、勉強します。

 

では、また。