余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

気づき。

おはようございます。

 

今日は朝から子供がやらかしてくれまして、

やらかして泣きわめいて次から次へ、、

 

なんてしていると、

イライラしてきちゃって

上の子に怒ってしまった、、

 

それに対して返ってきた言葉にハッとしました。

 

 

しまった。。

 

私はなんでこんなに怒ってるんだ。

 

人間なんて大したことないじゃないか、

私ができることなんて大したことないじゃないか、

なのになんでこんなに怒ってんだ、

横暴な、、、

 

って思えたわけじゃないんだけど

たいしたことない、のはほんと。

 

できないことばかりや嫌なことばかりに目がいきがちで

そっちを重要視してしまうけど、

そうじゃないんだな、って。

 

そっちじゃないんだなって、

できることできてることいっぱいあるじゃないかって。

 

じゃあ、そっちに目を向けて

笑ってるほうがいい。

 

 

って、気づいた朝でした。

 

 

さて、今日も一日いってきます。

 

では、また。