余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

少しでもハッピーに生きたい。

 

こんにちは。

今日は二回目の投稿になりますが、

思い立ってかくことにしました。

 

最近、子供が犠牲になる事件や事故が多くて

なんだか切ないです。

 

基本的に仕事やらなんやらしているので、

テレビはつけません。

 

パソコンでちらっとニュースを見たり、

仕事場でついていることで情報を得たりはしますが、

基本的にはドラマや見たいものを録画しておく。

それを見る、意外はだらだらつけることはいつからか

しなくなりました。

 

ミニマリストになりたいと思ってから

そうなるようになったのかもしれませんが

基本的にいいことのニュースって

見てないだけかもしれませんが

少ないような感じがして

結構、切ないニュースや事件や

あまりいいイメージがないニュースが多くて

気分は重くなるからです。

 

 

なので、幼児がないときは基本的テレビつけません。

 

でも、今日はまた切ない事件が起きたようで

どこからともなく情報は入って

心がなんとも切ない。

 

ほんとにいつなにが起こるかわからない。

 

 

自然災害を経験して何度も思いました。

だけど、自然災害だけじゃない、

気をつけて生きていても死ぬことだってある。

自分が気を付けていても、、です。

 

それを考えるとなんとも言えない気持ちになりました。

 

自分の子が、大切な人が、家族が、、もし、、って

考えるときゅーってなります。

泣きそうになります。

 

 

こんな事件や事故を見るたびに

毎日大事に生きないともったいないなっても思います。

 

 

色々あるのだろうけど、

子供巻き込まないでほしい。

 

 

大切な人奪わないでほしい。

もちろん故意的でないこともあるけど、

一つでもこのような切ない事件が起きませんように。

 

 

一生一緒には生きれないけど、

それでも命ある限りは大切な人と一緒に過ごしたい。

 

そう強く思う今日この頃でした。