余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

考えても考えても、、、動くことにしてみる。

おはようございます。

今日もいい天気です。

みなさまのところも晴れているでしょうか?

 

今日も朝から戦いのようでした。

子供のげぼからの下痢からのパレード。

からの掃除洗濯でした。

 

この朝の行くまでの時間バタバタしますね。

 

 

さて、もう気になることがあれば、それが頭から離れない私ですが、

仕事のことで頭いっぱい。

心の余裕はありません。

なので、昨日は心がすさんでました。

家族にはいい迷惑です。

 

わかっててできないのは甘えてるんでしょうね。

 

仕事ってなんだろうって思うことが去年からずーーーっとあって

夫さんが仕事に関することで突拍子もないこと言い出したので

そこから生活していくには、でも人生楽しくするためには、

ってよく考えるようになりました。

 

だから、資格もとろうと思ったんですよね。

自分がしたいこと仕事にできてる人なんて一握りなんでしょうけど、

それでも仕事って大半を過ごす場なので、

できる限り有意義に過ごしたいですよね。

 

どうせ同じ時間拘束、費やすなら、

と思って考えてます。

まあ、生活していくためにって割り切れたら

べつになんでもいいんだろうけど。

 

 

さて、そろそろ仕事いってきます。

 

 

この問題はまだ、結論がでませんが、

とりあえず、少し動くことにしてみます。

 

では、また。