余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今日から、またはじめよう、と思います。

おはようございます。

 

今日もいい天気ですね。

 

先週から仕事上嫌なことがというか、もやっとすることがあって

友達と話しをしていた月曜の朝。(メールにて)

 

そのまま仕事へ向かう途中、もやもや真っ最中でした。

 

 

いつもの道をいつもの感じで走っていたら、

ふと気づけばうしろには白バイ。。。

 

終わった、、、、

 

正直思いました。

そこから速度を遅めてももう遅い。

 

へこみまくった月曜のはじまりでした。

 

仕事へそのあと向かいながら、車の中で叫びつつ(笑)

仕事へも遅刻なりそうで、、、、、

 

 

結局どこかで急いでいく、という、、、

 

 

なんであんな誰もいないところにいるのかね。

もっと違うところ取り締まったらいかがなものでしょうか。

 

 

ま、もうあきらめで、承諾したので

もういいのですが。

私が悪かったのです。

 

 

 

そんなはじまりの日でした。

 

昨日は先輩と愚痴大会。

 

ほんとはね、愚痴なんていってても何一ついいことないのは

なんとなくわかってはいるのですが、、、

 

 

耐えられない。。。

 

 

ほんと最近ついてないって思ってました。

むしろ口からでちゃうほど。

泣きそうにもなったりしますし。

 

 

でも、そんな中、筆記試験結果が届きました。

 

合格してましたーーーーーー!

 

 

行く級の途中から必死に時間をできるだけ

かきあつめて、育児もしながら勉強して

一発でとった!!

それがほんとに報われて嬉しい、、、、、、、、

 

 

あとは今月末の実技のみ。

もう受かるしかない、ので

また、絵をかいて、

文暗記して頑張ろうと思います。

 

 

仕事のことは一日一日とりあえずこなしていくことにします。

 

毎日ちゃんとくるので、さけてはいられない。

とりあえずはやるしかないので。

 

 

今日からまた気合入れなおしてすすんでいこう。

 

早起きも頑張ります!!

 

では、また。