余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

自分のキャパを知る。

おはようございます。

今日は昨日とうってかわって晴れております。

 

最近ほんとによる眠たくて一緒に寝てしまいます、、

 

なので、朝に一枚でも絵を、と早起きしてかこうと思うのですが、

 

まあ、下の子はほんとに早起きで今日もできなかったーーーーー!!!

なぜなんだ、、寝ていておくれ。

 

昨日、早く寝たわけでもなく、、、不思議。。。

 

 

 

なので、今日はいち早く送って朝仕事までの時間で絵を一枚、、と思っていたら

夫さんが昼から出勤、、、、

 

まじか、、、、

 

 

早く送ってもらって一人でもくもくしようと思ったのに、、、

 

 

なら、もう一人でするしかない、、、

でも、一人だけバタバタするのなんだかな、、、

 

それに最近体調がすぐれず、イライラ、ダルくて眠たい、、、

 

 

と、一応一声かけたら今日は珍しく起きて送り出してくれました。

 

いってみるもんだな。笑

 

 

 

昔からの環境でか

 

一人でやろうとすることが多く、

結構ギリギリまでやってみてキャパオーバーしてました、

みたいなことが多く、

いまだそれがうまくできないのです。

 

 

これ、ほんと早く適応したいとこだわ。。。

 

 

と、つくづく思います。

 

 

何事も一生懸命一人でやればいいってことじゃないですね。

 

うまく甘えることを覚えないとな。

 

自分がしんどくなってしまう。。。

 

 

 

そんなことを思った朝でした。

 

では、絵を描く作業に入ります。

では、また。

 

 

今日も一日良い日を過ごせますように。