余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

選択肢の中の選択。

おはようございます。

 

今日も晴れていてとても良い天気です。

 

今日は朝から早起きをしましたが相変わらず下の子はとっても早起きでした。

 

さて、もう6月も半分過ぎようとしています…

実技試験まであと半月。

絵をを書いても書いても自信が出ないどころか不安が積もる、、、

 

 

何故でしょうか。笑

 

 

試験のことでも、頭がいっぱいですが

うちの家庭状況についても頭を悩ませる毎日です。

 

仕事のあり方についてここ最近ずっと考えてはいますが、これ!と言う結論はなかなか出ません。

というのも、私だけの思いで完結するのでついても頭を悩ませる毎日です。

 

仕事のあり方についてここ最近ずっと考えてはいますが、これ!と言う結論はなかなか出ません。

というのも、私だけの思いで完結するものでもなく相手があることだからなかなか思うようにはいかないです。

 

かといってそれを考えてばかりでは前に進みません。

 

その間にも時間を流れて生活は進んでいきます。

相手にかわって欲しいとは思うけど、それはただの傲慢なのかな?相手はなかなか代えられない。

 

それは私もここ数年で気づいたことなので、築けて良かった点ではあるのですが、家族を巻き込んだ問題になってくるとそれはまたどうしたものかと頭を悩ませる問題になります。

 

でも、いつまでもそんなことを言っていてもどうにもならないので、とりあえずそれでやってみるしかないと思いました。

 

不安や不満を挙げればキリがないけどそこばかりを見てどうしようもない現実をどうにかしたいって考えたところでどうにもならないので、そこは半ばあきらめしかないと思いました。

 

不安や不満を挙げればキリがないけどそこばかりを見てどうしようもない現実をどうにかしたいって考えたところでどうにもならないので、そこは半ばあきらめるって言う気持ちもないとやっていけないと思いました。

 

 

とりあえず今の家庭状況に不安しかないけどでもこれでやってみようと思います。

だって夫さんと別れるわけでもないし、子供も一緒に頑張って育てていきたいと思っているし。

 

不安になって不満に思って、結局いろいろ考えたけど結論今の状況はなかなか代えられないかもしれないけどこの家族でやっていくことに違いは無いから、じゃぁその中でどうやったら折り合いをつけてやっていけるかとかどうやったら解決していけるかはやってみないとわからなかったりとか、その選択肢の中で考えていくしかないと思ったりしてそれ以外の選択肢はたくさんあるかもしれないけど、限られた選択肢の中で選んでいくっていくと、こうなりました。

 

 

不安や不満ばっかり言っても変わらないしね。

 

でも言いたくなるけど、、、

 

問題が出たらその時にまた考える。

 

今はそうやっていくことでしか相手も代えられないし自分もなかなか曲げないところがあるし、不安や不満ばっかり言っても変わらないしね。

 

でも言いたくなるけど、、、

 

問題が出たらその時にまた考える。

 

今はそうやっていくことでしか相手も代えられないし自分もなかなか曲げれないところがあるし、というところではここが落とし所でしたね。

 

 

解決にはなってないかもしれないけど、これで進んでみようと思います。

 

何か言いたいことよくまとまらなかったけど…

 

今日も仕事がんばります。

 

では今日も1日1日が過ごせますように。

 

また。