余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

大事なことに気づく。

おはようございます。

 

今日も晴れですかね。

 

昨日は地震があり、私の地域でも大きな地震を経験したので

それを思い出しました。

その当時、違う住まいでしたが

今はほんとに海の近くなので、今度地震がきたら

即座に高いところへ逃げないと、、と思いました。

 

 

自然災害はいつ起こるかもわからないですからね。

 

こうなって初めて当たり前の生活がありがたいって

思うことができました。

 

 

失って初めて気づいたり、失いそうになって気づいたり。

人間って傲慢だなって思いました。

 

そんな生活の中でも悩んだり、うじうじしたり

でも、生きていることを実感できたとき

それだけで幸せなんだと思うんですよね。

 

自然災害、大きくなりませんように。

 

 

不安で過ごしておられる方、心配ですよね。

小さい子供抱えておられる方もいますよね。

高齢者を抱えている方も。

 

 

少しでも早く不安な気持ちが取り除けますように。

 

 

 

今日はこれで。

 

また。