余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

捉え方は人それぞれ。

おはようございます。

 

今日は雨ではないけど、曇ってる。

 

仕事して少しずつ慣れつつあるけども

慣れてきたけど、まだわからないこととの境界線があって

流れはざっくり分かったにしろ、

タイミング的なことがさっぱり。

 

 

こんなとき、怒られてはないにしろ、注意を受けると

自尊感情の低い私は「あ、怒られた。迷惑かけた。」と思う。

これがもっといくと「私いらない。ここに必要ない。」ってなるんだ。

 

 

1か月経ってないけど、それができてなくても当たり前ととるのか

これじゃ足りないととるのか、

私は後者で、頭では仕方ないときもあるよ、そんなすぐにできちゃうわけじゃないんだからとわかっていても「あーできてない、なんでできないんだろ」と

責める。

 

こういう時、少しへこむんですよね。

そんな自分が思うほど人はそんな風に思ってないかもしれないけど。

 

 

うまく受け流せないんですよね、

こういうとき切り替えるのうまくしたいなって思って。

 

好きなことで気分転換したいな。

 

 

なんにせよ、家に帰った時の安心感。

家っていつでも力抜ける~。

 

うまくいかないときって断捨離したくなる。

 

 

家をもっと居心地のいいものにしたくて

もっとすっきりさせたくて。

 

イライラすることもあるけど、それさえもいいと思えるように

したいなって思うんですよね。

 

 

毎日いろいろあるけど、自分の受け取り方次第で

毎日が変わる、はほんとだな。

その特訓をしていったら毎日アップダウンはあるにしろ

それに振り回されることはないかもしれない。

 

 

少しずつ習慣にできたらな、と思います。

昨日ぎりぎりだったので、今日は余裕を見ながら

出勤しなくては。

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。