余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

カーテン断捨離しようと思います。

 

こんにちは。

 

今日も子供の体調不良のため、お休みを頂いております。

 

とっても晴れてる。

 

 

だいぶ元気ではありますが、

咳き込みがあるため、

食べたものが全て出てきます。

 

 

これもなんだかかわいそうではありますが、

治ってきている途中なんだな、と思い

なるがままにしております。

 

 

昨日は高熱の高熱だったので寝るのも早く

そして長く寝ていましたが、

今日は少し復活のため、

早めに寝てもせき込んで吐いてそこから今まで元気に

動いてました。

 

そしてやっと今、寝ました。

 

この急な休日のおかげで私も少しゆっくり時間がとれ、

こころ的にも少し休まりました。

感謝です。

 

 

この時間があるときに静かにいろいろな作業ができて

とてもうれしいです。

 

 

今日はいらないものをどうしてもなくしたくて

ずっと悩んでいたテーマについて。

 

 

それは「カーテン」です。

 

 

昔から窓にはカーテン。って思って生きてきました。

この家に引っ越してきたとき、カーテンから解放されたいと

思ってはいましたが、やはりカーテン購入。

でも、やっぱり煩わしい。

 

ほこりっぽいし、子供たちはカーテンで遊ぶし、

風がすごく通ると舞う!!

ほこりが!

 

なにより、結露もすごいのでかびる。

ほんとにいや。

まっさつしたいくらい。

拭いても拭いてもきりがないくらいの結露。

冬は窓ふきから始まる。

手間。

でも、どうしても出る。

苦痛。ストレス。

これだけでストレスなのに、カーテン!!

 

と、思ってます。

 

でも、窓フィルムも何枚もあればお金もかかる。

なので、最低限座ってるところは見えないようにと

今は一か所にはってるんです。

でも、やっぱりカーテン捨てたい!

窓、いくつもあるけど、とりあえずこの場所だけでも!

ってところが今、最大限にあって

そこの窓フィルム、夫さんに許可をいただき、ぽちりました。

でもね、その窓、網入りなんです。

熱吸収したら割れちゃうかもしれないやつなので

少しお高めのフィルムでした。でも、いいんです。

カーテン断捨離します!!

 

 

今日はその宣言でした。

ぽちりしたのはこれ。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

では、今日はこれで。