余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

向上していきたい。

こんばんは。

だいぶご無沙汰してしまいました。

 

ZOZOTOWNの前沢社長の会見は見てないですが、

ネットで仕事のあり方会社のあり方についての記事がありました。

それについてとても共感というか私もそういったところで働きたいなって思い、とてもいいなと感じました。

 

こんな風に考えている会社のトップでどれだけいるんだろうって思います。

逆にこんな風に考えている人そんなにいないんじゃないのかなとも思います。

 

こういった人はわりと都心部にいたりとかするかもしれないけど、

ぜひとも地方の方にもこういう会社を展開していただけたらありがたいなぁと読んでいて思ったところです。

 

しかしながら、今の生活状況は決して裕福では無いけど、幸せじゃないのかって聞かれると幸せだと感じる時があって今の生活も全部が悪いわけではないと思っているのも事実です。

 

楽しんで仕事をしているかと言えば、それは我慢しているところもいくつかあって体も駆使しているとは感じているけど、幸せじゃない事は無いのかな、って。

 

今の生活も悪くは無いけどやっぱりもっと向上していきたいとかもっと余裕が欲しいとかそういう目標は持っていたいなって思うし、向上していける自分ではありたいなって常々思います。

 

この記事を見てこの人の下で働いてみたいなー強く思いました。

ワクワクしながら仕事をする仕事が楽しすぎる、そんな感覚を味わってみたい。

生きていて一度くらいそうやって思って仕事に取り組んでみたいなーって思った記事でした。

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56650?page=5

 

ほんとは朝更新する予定がギリギリで出来ず、久しぶりに夜に更新になりました。

 

 

では、また。