余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

停留精巣らしい。

おはようございます。

 

時間が作れず、なかなかパソコン自体触ることができない生活です。

今日は少しだけ、時間できたので、少しだけ。

 

天気も不安定のようで曇ったり、晴れたり、急な雨だったり。

 

 

私の心も昨日はとても不安定で、

イライラしたり、沈んだり、笑ったり。

忙しいです。

 

 

下の子が一歳半健診でひっかかり、

停留精巣だと診断。

初めて聞く名前でそんなに深刻ではないのかと

思ったのですが、その後調べていくと色々不安になり、

受診する前から心が折れそうな私です。

 

 

子供さんがなった方、おられますか??

治療となれば、手術も必要とのことで

あの小さな身体で全身麻酔で、手術!!

怖い、怖すぎる。

身体にメス。

いや、麻酔のが怖いかも。

と、おびえます。

 

どんなかんじなのか詳しく知りたいところです。

 

 

「なんだかうまくいかんな」と実母に言われ、

いや、確かに。

でも、そうもいってもどうにもならないし。

そういっててもな。

って、思う自分がいる。

その言葉あまり好きじゃない。

ってなんとなく思う自分がいるのです。

 

 

そう、いろいろうまくいかないのです。

 

だけど、その中でも少しずつ光が見えてきたことも

あるんです。

 

けど、次から次へ。なんですよね。

 

 

これも私の思考がそうしているんでしょうか?

 

 

思考の癖ってとってもつよくて、なかなか今までの思考の癖を

治すって至難の業なんですよね。

 

ま、そんなこといったってこれが嫌なら、

繰り返したとしても少しずつでも変えていくしかないんですけどね。

 

 

仕事でも、いろいろ思うことがあって

職場を運営してる方とか、長く働いておられる方とか

思うことってわかるんですけど、でもそれをそのままじゃなくてどうにかできないかを

考えることの方が大事で、ほんとに解決策ってないんだろうか、と思うのです。

 

 

みんな、残業好きでしてるわけじゃないと思うんですけど、

長年、とか、そういうスタイルで働くことが普通になってしまってる人

多いですよね??

それがいいならそれでいいと思うんですけど。

そんな風に感じるんです。

日中、パートとして働いてるけど、結構仕事的にはしんどいし、早く帰りたい。

と、思っているし。笑

 

正社員の人ってもっと、なんですよね。

負担半端ないなって思って。

 

 

 

これは永遠の課題なのかも。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

停留精巣ご存じの方、情報まっております。