余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

原因が何なのか。

おはようございます。

今日は十分な時間がとれなかったので、ちょっとつぶやいて書こうと思います。

 

 

昨日はやっと病院に行ってきました。

1か月せき込みと鼻づまり、鼻水。。

長い。

肋骨は折れるし。

 

 

結果、蓄膿でもなかったけど、

結構ピークこえてからいったもんだから

落ち着いてた症状だと思うんですよね。

これピークにいってたらなんだったんだろうってくらい。

でも、胃酸があがるからせき込みがあるのでは?と言われた。

 

食習慣の改善とかでよくなるらしいが、そんなに脂っこい生活してないんだけどな、って思ってほかの原因もチラシでみたけど、おなかにコルセットしてないし、(胸にはしてるけど、せき込みはコルセットの前からだし)、なんだか思い当たるところがなく、、

 

 

不消化な感じで終わりました。

でも、丁寧に見てくださったし、これで良しとしましょう。

 

ひどくなったら薬を使おう。

 

 

ほんとは検査とか(花粉症なのか、鼻炎なのか、なんなのかの原因が知りたかった)けど、そんな感じでなく、初診だし、言われるままされたが。

なんて結構受診料が高い!

子供の病院にいくことは多くても自分の病院ってあまりいかないから

久しぶりに言って高すぎてびびった。

薬も結構な金額だったし。

 

ほんとひどくなる前にしんどいなってときは病院早めに頼るのもありだなって思いました。

 

 

 

だいだい、時間が解決してくれるんだけど、年取ってきたからか治りが悪い。

いや、治らない。

 

 

 

日ごろのケアですね。よく睡眠とるのが一番かと。

 

 

穏やかに毎日過ごせることが幸せです。

 

では、今日はこの辺で。

 

仕事行ってきます。