余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今思うこと、の、いろいろ。

おはようございます。

朝晩が寒くなってきて体調を崩しがちになるこの頃です。

 

子供が鼻が詰まり、口呼吸のためへんな咳をしてました。

マスクするのを嫌がるのですが、乾燥しているので咳がカラカラのようで

つらそうな夜でした。

加湿大事ですね。

今年は加湿器の購入検討していこうと思います。

 

 

昨日はちょっとへこむ事件がありまして、

詳細は書きませんが、慣れないことはするもんじゃないな、と思っているところです。

新たなことへの挑戦はいいのですが、

自分で責任をもつことができないような、持ちたくないような

微妙なことはするものではないですね。

 

わからないならやらないに限る。

人に教えてもらってはじめたとしても、です。

 

 

 

日々、生活していてやっぱり健康って第一だなって思うのですが、

そういうことにまつわる仕事って楽しそうだな―というか、自分の興味のあること、

知りたいことの延長線上にあるような気がして、それにかかわっていける仕事っていいよな、って思っているところです。

 

 

私だと自然食品販売店や添加物を使用しないお菓子を作るカフェとか

数多くないので、限られますがとっても楽しそう!

色々知れるし、面白そう!!

ただ、休日は不定休なこともあるため、今の状況だと難しいかなーって思ったりしてるんですよね。

 

今のライフスタイルを優先すると休日は祝、日曜は休み、が固定でないと厳しい。

という、現実。

何をするにも遅いことなんてない、とは思いますが、できることなら

早くから始めたいってのも、本音。

 

 

でも、今は子供のこと優先的にしていきたいなって思うんですよね。

今しかないし、一緒に入れる時間も限りがあって、まさに今はまだどちらとも

べたべたきてくれる、かわいい時期。笑

 

 

 

あとになって、一人になる時間なんていっぱいあるんだろうし、

なんなら暇すぎるかもしれない。

 

もてあましちゃうかも。

 

 

そう考えたら、今はこのままのほうがいいのかもしれない、と思えてくるんですよね。

 

 

家族が健康で元気に笑ってみんなで過ごす。

ご飯も食べれて家も服もお風呂にも入れて一緒に布団で眠る。

 

そんな当たり前なような当たり前じゃないような生活が毎日できたら

それで幸せだと感じる。

 

 

 

最近ほんとに噛みしめることです。

 

 

そういえば、昨日の晩、ちょっと心ここにあらず状態で

あまりごはんがすすみませんでした。

で、ほんと食べる量少なかったんですが、

咳でなかったんです。

寝るときに鼻は詰まったので苦しいな、とは思っていましたが

咳はなく、今朝も大丈夫でした。

 

 

食べすぎ、食生活ってやっぱり大事ってつくづくおもっているところです。

 

 

さて、今日も仕事いってきます。

 

上の子は微熱だったので、少し心配ですが、大丈夫かな~。