余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

欲しい、と、必要。

おはようございます。

 

連休でしたが体調崩してました。

子供は熱を出すし、

私も微妙な体調だったのに体調がもっと悪くなり、なかなかしんどかった休日です。

 

 

少しマシになりつつあるかな、と思っていたけど、やはり寒さとかも関係あるのか、鼻水、鼻詰まり、咳き込み、絶好調に増えました〜。

 

これ、どうにかならんもんか、、

普通に呼吸したい。

鼻から息できるだけで幸せ、だったことを実感。

 

これ秋が終われば終わるのかなぁ。

毎年秋はこんなことになってたのか、記憶にはない、が、しんどい時はどこかにあったのだろう、けど、ここまでじゃなかったような、、、。

 

 

 

休日もたいがいサイクルが大幅には変わらないのですが、この休日は子どもの熱もあり、ぐだぐだになりました。

朝も起きるまで寝てましたし、夜もなんやかんやで遅くなる時もあり、、

やっぱり毎日の習慣崩れるとしんどいですね。

 

 

そういう意味では仕事をしている時の方が時間は大体決まってるので、リズムにのれば楽なのかも。

 

 

最近、物欲が出てきて、これに勝てません。

別に買ってもいいんだろうけど、無くてもたぶん大丈夫なんですよね。

必要なら絶対買うから。

 

ほしいから買う、んですよ。

 

欲しい、んです。

欲しいから買いたい。

けど、これしたら、また物が増える、

それいいのかな、って自問自答です。

 

 

 

ちなみに、服。

布ってすごく吸収するんですって、悪い気とか。

だから、循環するくらい着るならいいんでしょうけどね。

 

それこそ、買うなら捨てる。なんでしょうが、捨てるやつ、、これまた悩むというか、捨てたいやつない、というか。

 

 

服って次から次へと欲しくなるんですよね。

だから、私はあまり流行りものは買わないのですが、流行り物じゃ無くても欲しくなるってやつ。笑

 

 

もう、この休日ブレまくってます。

 

さて、今日からまた引き締めたいところです!

 

では、いってきます。