余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

自分の思いを大事にする。

おはようございます。

通常の朝です。

やっぱり、リズムが決まってるほうがしんどくない。

気がする。笑

 

 

最近寒くなったから調子もほんといまいち、むしろ良くないってことが増えてきて、

なお一層気を引き締めないとダウンしてしまいそうな予感満載の今日です。

 

 

昨日は仕事用のズボン(今はパンツっていうの?)が破けてしまい、

結構な感じでズボン買い替えしてる気がする私です。

 

どうしても正座したり、膝ついたりすることが多くて縫ってもすぐ広がるので

結局買い替えることになるんですよね。

 

仕事はズボン二本でまわしているので、なおさらですが。

仕事用でも自分がいいと思うもの買いたいなとは思うのですが、

なにせ消耗品なため、プライベートほどこだわりがない、むしろこだわらなくてもいいのかな、とも思うのですが、平日はほぼ仕事用の服なのです。

 

 

休日に切る服こそたぶん枚数そんなになくても回るのでは、、ってところなので

物欲はあるにしても必要もの優先であって

今の私はどうしても価格優先で決めることも多く、同じ商品でも欲しい色が安くなければ、ほかの色でも妥協してしまう、というところがあります。

 

 

スピリチュアルなところから言うとこれをしていると波動が下がるというところなのでしょうか。

自分が欲しいものを買う、あ、もちろん必要前提で、です。

 

 

ちゃんと自分の気持ちを大事にしてやらないといけないな~と思いました。

 

さて、今日の仕事はちょっと気合をいつも以上にいれていかないと

折れてしまいそうなので、頑張ります。

 

 

では、このへんで。