余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

最近の暮らし

おはようございます。

週末、やっと週末!笑

 

 

今週は仕事上ちょっ気合入れないといけなくていつも以上に

疲れています。充実っていうんでしょうか?笑

 

 

ここ最近必要なものが次々出てきて、購入している私ですが、

近くにお店がないもので、スーパーにいくのも

なにかを買いに行くのも出なくてはいけない状況です。

私の好きな無印良品も近くにはないのですぐに行くことができません。

近所に欲しい!!(切実)

 

 

通うのに!!笑

 

 

そんな不便なところですが、この生活ももう一年を過ぎ、慣れてきました。

いうなれば、海のほんと近くにはもう住まない、かな~。

 

夕日がとってもきれいで朝日が入ってきて、海も家から見れて

とーっても景色的にはいいけど、潮風めっちゃ飛んでくる!!

台風とか砂とかも飛んでくるから車も窓も汚い。

 

窓も拭くけど、すぐ汚れる、、、

網戸にしてたらやっぱり潮風だから床はぺたぺた。

でも、開けておきたい、換気したいんです。

 

静かだし、子供もたくさんいるし、いいとこだけど、

ってところですね。

でも、ほんと住めば都です。

釣りとか好きだったりすると、これまたいいんでしょうけど。

 

 

話は変わりますが、最近はイライラすることもあまりなくなりました。

あるんだけど、少々です。

自分の体調が悪いとどうしても色々支障きたすので、

イライラしがちなのですが、ここは生活整えていかないといけないところですね。

 

 

子供たちにもいらいらはしますが、期間限定、今だけこの瞬間瞬間がもうないと

思えるようになってからは、もったいないとまで思えるようになりました。

成長!笑

 

それでも一人になりたくなることもありますけど、

ある程度大きくなると私にべったりなんてこともなくなってくると思うし、

自分もそうだったし、そうなるとちょっと切ない。

保育園の今だけなのかもしれないな~って。

 

 

噛みしめたい毎日です。

 

夫にも感謝は伝えてお互いに無理のないように仕事もしています。

あまりガチャガチャ言わないようには心掛けていますが、(たまにいうけど)

それでなんとなく穏やかに過ごせています。

 

 

ずっとこのままじゃないだろうし、落ち込むこともあるだろうし、

不安になることもあるだろうけど、今はこれでいいのかなって

思っています。

 

毎日、不安や焦りだとしんどいですもんね。

では、いってきます。