余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

自分のやりたいこと

おはようございます。

これは子供の回復力がいいからなのかは不明ですが、、

 

昨日は元気のなかった下の子、

今日の朝は元気になって保育園へ。

 

昨日は病院にもいったけど、、、

 

謎です。

 

 

今日は雨で少し寒くなるようだし、

なにより風が強く傘も壊れる始末。

夫と少し言い合いしてみんなが行きました。

 

朝はバタバタ。

したくないから早く起きるんだけど、

どうしてもばたばたする。

みんながみんな朝に強いわけでもないしね。

 

私も朝に強いわけではないけど、バタバタしてせかせかを極力避けたくて

早起きするようにはしています。

わりと、夫さんはゆっくりなので、いつもギリギリになり怒ってます。笑

 

早く起きたらいいのに、と思うけど、

寝てたいんだよね。

 

これまで、結婚してから夫さんといろんな問題があってその都度話し合ったり、喧嘩になったり、言い合いしたり、もう無理かもしれないなんて思うこともあったし、きっとこれからもあるのかもしれないけど、前より極端にわけもわからない落ち込みはなくなったし、変なネガティブも減ってきた気がする。

今もネガティブはあるけど、前よりは。

 

 

同じ人間だけど、私と一緒な考え方ではないし、そういう考え方なのねって受け入れてこれたからなのかなぁ。

いまだにやおおあり自分の願望としてこうしてほしい、はあるけど

でも、それは強要するところではないこともやっと理解してきたからなのかもしれません。

 

 

いらいらはするし、子供にあたってしまうこともあるけど、

それでも、

わけもわからず当たり散らすことはないし、少し落ち着いたのかな。

不安を探せば不安はあるけど、今は今できることをして今をしっかりみて楽しめたらいいかな、とも思うんですよね。

 

 

でも、余裕は欲しいからそこは今後の課題として考えていかないといけないな、って思うところですが。

 

 

昨日、急遽早退になって読みかけの本を返さないといけないから読んでいたのだけど、

自分が5年後死ぬとしたら今している仕事はそのまま続けるか、とか何をするかとか書いてあって、今、5年後に死ぬってわかったら今の仕事はしないかもな、って思っちゃったんですよね。

 

 

 

よく自分のしたいことをする、とか、それを仕事にするって書いてあるけど、

それがわからなくて、今もわからないけど、でも、やってみないと仕事ってわからないなって思うところもあって、そういう意味では今の仕事辞めてやってみたいなって仕事してみるな、って思ったんですよね。

そのあとはどうなるかわからないにしてもね。

 

 

 

そう考えると、そうやって考えてみるのもおもしろいなって思いました。

 

 

わからないって思う人はそうやって考えてみるのもヒントになるのかもしれません。

 

では、今日はこのへんで。