余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

身軽に動きたい。

おはようございます。

今日も晴れてます。
だいぶ寒くなり、子どもたちも咳が出だしました。
私は変わらず出ますが、、
いつになれば治るのだろう。。昨日は仕事でまた仕事が増えそうな要望があり、

パートだけどこんなに仕事の負担が多いんだ、と正直思いました。

 

人手不足なのはわかっているし、仕事量もあるのはわかるのですが、正直こんなに仕事を任されるとは、、、
という心境です。
これも経験、なんでしょうが。


今日は下の子が咳をしてもぞもぞ朝方していたので、もしや、とは思いましたが、私が早起き(いつもはじめに起きて下準備をしている)しているところ、走って起きてきました、、、

やっぱり起きたか、、と同時にまた早い時間なので、下の階の人にうるさいと思われる、、と、いう思いと、、。



ここに住む以上はこれを気にしていかないといけないな、と思うとまた違ったストレスが、、、


仕事だけでもストレスが自然にかかるのに、家でもストレスが余計にかかる、子供にもかかっている、、、


やっぱり引っ越しを考えないとな、と思う朝でした。



やっぱり子供には自由にして欲しい、できることなら、だし、あまり気にしたくない、ところでもあるし、一緒に飛んだり跳ねたりも(テレビ見ながら踊ったりとか)したいし。




考えていかないとな〜。
だから、みんな家を買うのか。とも思いました。

いや、それだけじゃないだろうけど。




さ、今日も朝早よから仕事前に仕事しないといけないので、いってきます。

このへんで。

今日も一日いい日になりますように。