余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

身体を戻していく。

ぎゃ!今日はこんな時間!

 

おはようございます。

今日はゆっくりしていたわけではないですが、子供も夫さんも出るのがいつもよりゆっくりだったのでこんな時間になりました。

 

昨日も下の子の鼻づまりと咳がすごくてあまり眠れませんでした。

あんなとき一気に鼻が通る何かがあればいいのに、と心底思う。

(自分用にも欲しい!)私はそれでもマスクをしたりできますが、

子供がマスクして寝るってなかなかないし、鼻詰まってても鼻で呼吸しようとしたり、口でもするといびきがすごいとかになりますよね。

 

 

昨日はまさにそうで、なかなか私たちも寝れない状況で

なおかつ寝相が悪い。。。

 

なかなか厳しいです。

 

やっと週末。

週末で少しでも良くなってほしい。

 

そして私も昨日は発作的に咳が出てしまい、起きて薬を飲みました。

あまり飲みたくないけど、、、

 

昨日うめしょう番茶がいいよ(漢字変換できず、、)って言われたから

挑戦してみようかな、と企んでいます。

あとはやっぱり葛がいいらしいので、

やっぱり自分の身体資本だな、と思う日々です。

 

 

少しずつ前していたような食生活に戻していきたいな~。

 

 

今日はこのへんで。

 

さて、今日も仕切る役なので頑張ります。

 

今日が終われば休み!

頑張る。

 

今日も一日平和でありますように。

いってきます。