余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今、一番欲しいもの。

おはようございます。

どうしても土日はかける時間がありそう!なんて思ってたら

なくなってしまうので、更新が滞りがちです。

 

今週は子供の対抗不良のため、病院通いでした。

 

でも、やっぱり一時的でも薬って効くんだな~すごいな~怖いな~って思いました。

 

でも、でも、やっぱり体調を崩して(自分も)思うことは

体調を崩さなくてもいいように体調崩しても軽く済むように

免疫を上げていきたいな、と思いますね。

 

私なんかはもう今までさんざん薬を飲んできたので

できれば、飲みたくないけど、しんどいときはそれでも飲むか、

とかまあ、病院いくのすら後回しになるとか。に、なるんですよね。

 

子供や家族優先にしているところもありますが。。

 

でも、ほんんとにしんどくなって病院にいくので、その分治りも遅いし、

何より悪化している。

それまでに十分休める時間があるわけでもない。(いや、とろうとしていないのですよね~)

 

仕事でね、アンケートをとるんですって。

みんなの働き方をよくしていくってやつ。

 

すごいありがたいな~ちゃんとしてるな、って思う反面、

やっぱり休みにくいなって思うし、細かいところとかはいいとして(これは個人的に嫌だなって思うところがあるだけ)、仕事量、ですよね。パートでも仕事量半端ない。

任せる仕事増えてってるよ!?って感じです。

なんならそのうち正職員と一緒になるのでは??みたいな勢いですよ。

それで、給料を同等にしてくれるならまだしも、、、

でも、休暇は週に2日は欲しいよ。

 

 

仕事してて、あーなんか違うなーとかってなんとなくしこりみたいに

浮き出てくるんですけど、私飽きっぽいのかな~。

楽しい習慣もある、役立ってる気もするし。

でも、これでいいのかな、とも思う。

 

まだ、やりたいことしてないってことなのかな~。

 

 

仕事と自分のやりたいことって今の私は別な気がして自分のしたいこと(それも定かではない)で仕事になるわけがない、って思っているんではなかろうか、と思うところがあって、こうして書いててなおさら思うけど、たぶんそうなんだろうな~。

 

 

昨日、メッセージ送ったんです。

プロ、の方に。

 

そしたらね、

自分を見くびってる、って言われました。

それを言われてショックとかはなかったんだけど、

そうなのかなーでも、見くびるほど私すごいことないけどなーーなんて思ってしまったんですよね。

たぶんこれが私のブロックってことなんでしょう。

 

 

すごくないと思う→それなりに働く→満足はしない→不満→なにか、なにかの変化を!→でも、できることって、、

 

のループ。

 

 

ちょっと考えちゃったな~。

 

 

あ、話がだいぶそれたけど、免疫あげるためにうめしょう番茶昨日から

飲んでます。

またそれについても書いていこうと思います。

 

では、今日はこの辺で。