余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今のその先を考える。

おはようございます。

もう月曜日。

先週末は久しぶりに人と会ってランチしたり、

カフェでお茶したりして話しました。

 

やっぱり人と話すって大事。

私にとっては。

 

 

自分の中で何かが止まっていた気がしていたし、

やっぱり気分転換になる。

情報の共有にもなるし。

 

独身の頃のようには無理だけど、

こうした時間も大事だなーってしみじみ思いました。

 

 

友達っていいな。

 

愚痴も出てしまうので、愚痴はあまりよろしくないのかもしれないけど、

わかってもらえるって嬉しい。

同じような境遇だとなおさら。

でも、でも、この愚痴を言っててもその先の理想とか思いとかがあって

これまた話せるって面白いなって思ったんですよ。

愚痴で終わらずに展望があるって大事。その先の話ができるって

おもしろい。

 

今週は休みが日曜のみ。

今日と明後日は気合入れないといけない日。

すでに今日の時点でどうしよとおもうところがあるのだが、、、

 

 

とりあえず、踏ん張ろう。

一日一日クリアしていこう。

 

 

今日はこのへんで。