余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

一番好き、を選ぶ

おはようございます。

 

木曜日。疲労も溜まって来てなかなか起きれない朝。

 

でも、久しぶりに少しドキドキする夢を見ました。笑

 

なんとなくいいなと思った人に

もう一度会うかだけをきいて、

その後連絡先をなにかの形で伝えてもらえた、ってゆう恋の始まりそうな夢。笑

 

結婚したから恋愛できないわけじゃないけど、夫さんと仲良くいたいし、好きなんです。

 

でも夢ならたまにはこんな恋の始まりのドキドキ味わうのもいいよね〜。笑

ちゃんと寝れてるのか謎だけど、、

 

なんとなくまだ眠い。

眠気まなこです。

 

 

そんな今日のはじまり。

今週はあと3日。

日曜は忘年会だから、なんだか休みじゃない週の唯一の休み。

 

土曜にしてくれたらいいじゃないか。

少しの願望をいだきながら。

 

 

 

昨日も少し本を読み進めてたんですが、物を減らすのは常に意識の中なんですけど、その物を持つ基準にもなる、一番好きな物を持つ、ってわたしなかなか難しくて、というか出来てないな〜って感じるとこなんですよね。

 

 

もってる物全てお気に入りって訳でなく、これでいいかってきめたものも沢山あるし、もちろんどれでもいいからって決めた物もあるんです。

 

 

でも、その妥協癖を手放すことって大事なことなんだということが書いてあって、できることは実践していきたいな、って思いました。

 

 

値段が高いから、とか、このデザイン無難だし、とか、じゃなくて、一番これがいいってものに出会えるまで探すのもありなのだ、と思いました。

 

に、しても金額の限度あるよね、と思いがちなのですが、そこ乗り越えていけたら、と思います。汗

 

 

では、今日はこのへんで。

1日1日をクリアにしていこう。