余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

理想は書き出す。

 

おはようございます。

今日はこんな時間に更新です。

 

なんだか、こう思うところが子どもに伝わっているのかな、といつも思うくらいのタイミングで体調を崩します。

 

 

伝わってるんだろうな。笑

 

 

でも、お熱も辛いので、2、3日で早くよくなって欲しい、と切実に思うのです。

 

子供は元気なほうが一番いい。

 

 

ごめんよ〜。

 

なので、、

お陰様でこんな時間にゆっくり更新なのです。

 

 

 

半年前の食べ物が今の自分の身体を作る。だったかな。

今の私の体調は半年前食べたものでできていると思うと、たぶん整ってなかったよな、って思うんですよね。

 

 

 

体調が悪くなるといつも、あぁ、食生活正さないとな、甘いものやめないとなって思うけど、体調が悪くなる前ってたいがいストレスが溜まりまくってて、甘いものがすごく欲しくて、あれば食べちゃうんですよね。

 

 

これこそ中毒。

 

こうやって理解してるつもりにはいつもなるのだけど、やめる、たちきるってなかなか出来ない。死ぬほどでもないから、なのか、決断力に欠けるのか。

 

 

あまり責めて我慢しまくっても良くないと思うので、私は完全ではなくとも、オーガニックのものにかえるとか、量をね、減らす、とかするのが理想。

 

 

なかなかできない、いや、したくないのかなぁ。なんて、こうかきながら思うのです。

 

 

理想はいつもある。

 

 

でも、できてない。

 

の繰り返し。

 

 

やってみても続かない、とかね。

 

 

 

一度、理想は理想でかきだしてみようとおもいます!

 

そいや、アプリであるみたいで、昨日ダウンロードしたんですよ。笑

 

MY100ってやつです。

興味のある方はどうぞ。

まだ使ってないのでレビュー出来ませんが。

 

 

だけど、アプリも続くやつとか続かないやつとかあるので、私はとりあえずやりたいこと、理想系は手帳に書き出していこうと思います!

 

 

 

小さなことから大きなことまで。笑

 

 

ついでに欲しいものリストもできたらしようかな。笑

 

 

子どもの体調第一だかど、寝てる時間は読書やこれを書くことしてみようかな。

 

 

午後は受診、晩ご飯で忙しくなりそうだけども。

 

 

早く良くなりますように。