余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

欲しいものは

こんにちは。

 

今日は午後更新です。

久しぶりにパソコンを開いてパソコンから入力しています。

私の横で下の子がねています。

 

 

ずっと続いていた熱がまた昨日の夕方から高熱になり、

座薬もきかない状態。

さすがに、脱水の恐れがあるのでは、と

ぱにくった昨日。

 

今朝、また通院しました。

なんの病気なのだろうか、いったい、と思いながら。

 

 

月曜は出なかったのに、再検査でインフルAでました。

インフルかよ~。

落胆と同時に原因がわかったので少し安心。

 

薬が嫌いな私もさすがにのませたほうがいいのでは、と

思って説明を受けたけど、

タミフルなのね、、一歳でもタミフル、、、

 

うん、こわい。

正直思った。というよりは薬飲みたくない。

飲ませたくない、ってのももちろんあるけど。

でも、しんどそうなわが子、、

 

 

飲ませよう、と思い、リンゴジュースに混ぜてみた。

が、しかし、この高熱になってから水分もとるときと

とらないときがあり、飲まなかった、、、

 

く、、また、夕方にしよう。

 

 

さて、先週は休みが欲しいとさんざん喚いた私ではあったが、

こうも強制的に休みになってしまうと(子は苦しそう)

こんな休みはいらないなぁ、、、と思うのであった。

 

 

休みはうれしいけど、こんな形のやすみはいらないかな、、

クリスマスだし、クリスマスだけど、いや、クリスマスだから

サンタさん家族の健康をください。

 

 

やっぱり、欲しいものはあってもみんなが元気なことが一番うれしいかな、

元気じゃないとなにもできないし。

元気すぎて困ることもあるけど、それも贅沢な悩みってことね。

 

 

そんな感じで私の今年は終わっていきそうです。

はよよくなっておくれ。

 

メリークリスマス。

素敵なクリスマスを。