余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

最高の一軍を

 

早めの冬休みみたいな感じで、

もう5日目?

思わぬ休みで休みじゃないですけど。

 

こんにちは。

熱が下がったもののまだ本調子ではない我が子。

移動の際にはベタベタくっついてくるので、歩きにくい。

が、しかし、かわゆい。

です。笑

 

 

今日は風がとっても強い。

昨日は雨と風の音がすごくて、怖い気もするけど、雨の音は結構心地が良いものでした。

 

強い風があるけど、窓を掃除したりクーラーを掃除したりしました。

 

やっぱり綺麗になるって気持ちいい。

埃も沢山たまる。

やっぱり物を減らすとこんな掃除も今よりももっと楽になるんだろうな、って痛感してます。

 

 

 

服もほんとは減らせれると思うんですよね。

仕事のたびに着る服がちょっと変わるから、仕事の服は変わるけど、私服はそうかわらなくて、欲しいなって増えるんだけど、これを1in1outしないも増えていくよね。

 

 

それでもって、季節にわけるとつい増える。年中着るものもあるけど、どうしても冬は着込んだり、着込むのが嫌だから一枚が分厚くなったり。

 

 

あと、アウターを三つ持ってるけど、これを一つ、もしくは二つにしたいと思った時、やっぱり今持っているものを両方兼ね備えてるやつがほしい、と思う。

そうなったら、やっぱり最上級にこれ可愛い!ってやつ買わないともったいないよね〜。って思うのです。

 

 

 

こうやって持ち服を縛っていって全部が一軍であれば、いいなって思う。

仕事はどうしても汚れるから、これは安くて変えられるやつ。

UNIQLOとか、無印とか、どこでも気にいるやつなら、なんでもいい!

 

 

これを書きながら、クリスマスの約束を聴いて、最高の休日。

やっぱり音楽っていいなぁ。

と、思う。

 

クリスマスは終わってこれから年末。さぁ、片づけと掃除は毎日続く。

 

 

今日はこのへんで。