余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

早起き辛いようで快適かも。

おはようございます。

アラームの音楽をかえると、飛び起きることなく、起きられて少し嬉しい。

疲れていたのか、よく寝れた気がする。

夜中はちょっと起きたけど。笑

 

 

新年の思い、ちゃんと毎日できてるかな、って自分で確認。

ストレッチはしてる、

筋トレ来週から始めよう。

本も少しずつ読んでる。

やろうと思ってる作業はまだやれてない。これは振り返りから必要だから、週末に手をつけれるかな。

あ、金曜出来るかなぁ、できないかなぁ。

 

 

今週のね、土曜に体験することがあって、お金かかるとまた言われるやろうけど、無料やし、と飛び込んで申し込みしたことがあって、本当は私1人の時が良かったけど、休みが夫さんとかぶって、言うの少しためらったけど、なんか言われるかな、あかんって言うかなって思ってるのって私で、夫さんはわりと快諾してくれる。だいたいは。

 

 

これって私が育ってきた環境がね、そうだったってことで、私は母の顔色をうかがって、気を使って生きてきた。

未だにあるけど。

 

たぶん、これが背景。

 

 

だから、色んな人が言ってる

幸せの秘訣とかお金持ちになる方法とかあると思うけど、たぶんなれてないのは私の背景にはその環境があってそれを私が正しいと思ってて、それが基盤だから。

 

 

人のことは外から見てて、あーしたらいいのにってわかるけど、頑なにかえないときとか、他人でもあるじゃんね。

あれ、とかも同じような感じがして。自分のことだとわかってるようでわかってない、わかっているようでそれは仮面つけたままの自分だっだり。

 

 

 

って昨日思った。

 

 

少しずつ

 

それ

 

外していきたいな。

 

 

今年は飛躍したいぞ。

 

 

 

では、今日はこのへんで。