余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今年の抱負は決めましたか?

おはようございます。

 

目覚ましを心地良いものにかえたのですが、今日は気付くのが少し遅れました。笑

日に日に疲れも溜まってるのでしょうか。そんな水曜日。

 

 

今月はまた一つ仕事場での仕事が増え、ちょっと困っております。

縛りを抜きにして考えたとして、この仕事量って、、?とはじめからわりと気になってた。なんとなくの違和感って大事ですよねぇ。

 

 

 

責任といえば責任なのか、、

う〜ん。

いつでも転職を考えよう。

 

 

 

私はよくひらめいたり、あ、これしときたい、と思うのだけど、少し時間が経てば忘れてしまうのです。だから、脳内にメモが欲しい、といつも思う。

 

それは無理だけど、と、昨日携帯のアプリで使いやすい物を選んで使うことにしてみました。

とてもシンプルでかんたんなもの、思っていたようなアプリを。

 

To Do

IROGAM I

ってやつです。

さっとかけて、残しておける。

簡単なアプリは大歓迎!

当分使ってみようと思う。

 

 

 

最近、私の仕事の服は毛玉が気になる素材で、どうにかならないかな、と思ってたんだけど、あ、毛玉とり100均にあったような、、と調べてみると、それが結構良いらしい。

 

 

と、いうことで、早速いってみました。

 

 

毛玉取りについてはまた書こうと思います。

 

一月、今年の始まりの月。

今年はやりたいこともなりたいことも書き上げて、どれだけ達成するのかやってみようと企み中。

 

 

今年も沢山笑顔で過ごせるように。

素敵な一年にしたいですね。

 

 

では、今日はこの辺で。