余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

やりたいこと沢山あるの。

おはようございます。

夢を起きるまでみていたり、なかなか目が覚めなかったり、な、木曜日です。

 

まだ寝ていたい〜。

 

 

昨日はすごいつよい風が吹いていて、寒くなってました。

 

今年は本を沢山読みたくて、また図書館通いを始めました。

興味のある本だから、やっぱり面白い。

いつのころか、友だちにすすめてもらった小説を読んではまって、その人の本は全て読んだと思う。

そこから、本を読むって面白い、面白い本と出会うって最高って思ったんだよなぁ。

 

 

ほんとにおもしろいと分厚い本でも一日で読み上げれる。それくらい夢中になれる本が大好き。

 

 

じっくり本を読んだり、勉強したり、やらないといけないことは出来るだけほしくないけど、それを済ましちゃいたい。

時間を確保して、こなしていきたいなぁ。

朝のこの時間じゃ足りなくて、出勤前には読めたら少し読書して、他にもやりたいこといっぱい!

 

 

 

時間をもっと有効活用したい。

時間の効率化をはかりたい。

 

時間は有限だから、やりたくないことしてる暇なんかないんだよね。

 

と、改めて思う。

 

 

 

そういえば、海の近くに住んでいるからか、湿気のすごい部屋があって、そこにおいている服たちがとてつもない湿気を吸う。

これが嫌で早く服の片付けもしたい。

減らしてきたけどやっぱりもっと減らすことをしたくて、片付けたくてうずうずしてます。

 

 

 

時間つくろ。

 

 

では、今日はこの辺で。