余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

快適に過ごせる方法。

 

昨日は少し眠れたようで安心。

 

おはようございます。

今度は下の子が咳をしだしている。

 

これが繰り返しになりませんように。

 

 

新年が明けてもう14日。

早いものですね。

もう半分も終わってしまった。あ、明日でか。

 

 

やらないといけないことはまだまだある今日この頃ではありますが、

子供の様子が気になる。

今日は通院かなぁ。

 

ここ最近の休日は子供の体調不良で看病で終わるので、

一番やりたい片付けが全然できていません。

早くしたいのだけど、、

 

うちは海の近くなので、海に近い部屋は潮風が入ってきたり、見えないけど、

砂も入ってくるのです。

 

なので、通常の湿気よりたちが悪い、と感じています。

その部屋は実質使用していないのですが、

物は置いててそれがものによってはカビるんですよ。

もちろん物の置き方もあるのでしょうが、かびてしまうその状況ができる部屋に

物を極力置きたくない、そう思ったんですよね。

 

 

なので、早く片付けをしたい。

増えたものを片付けたい。

 

全部は処分できないけど、少しでも減らしたい。

むしろその部屋を快適に使う方法があればだれか教えてください~!!

 

 

拭いても拭いても窓は砂だらけ、年末掃除はしましたが。

 

もっと小さい部屋への引っ越しも考えてもいいのかな、とも感じています。

 

使っていない空き家を使うのも一つですよね。

結構空き家ってある気がする。

 

 

 

では、今日はこのへんで。