余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

過去の闇が出てきた。

おはようございます。

 

今日また夢を見ました。

 

夢を見て思ったこと。

 

夢の内容は部活してたころに関連する夢。でも、この夢を見てわかった。

 

 

私の闇の一つだと。

 

 

人間に限界はない、かもしれないけど、

この頃の私はあれで精一杯だった。

だから、上手ではなく、むしろ下手だった。

遅く始めたって言い訳も自分の中にあったけど、周りと比べて落ち込んだ。

頑張ろうと思った時期もあったけど、並大抵の頑張りじゃ報われない、だから、やめたんだ。

 

 

他の人がどれだけ本気だったか心読めないからわからないし、はかれないけど、本気度はまさしく低かったはずだ。

 

 

やれることをやめた。

続けることで自分を追い詰めるだけだった。

続けてよかったと思うけど、早くやめていてもよかったのかもしれない。

 

 

あの頃は友達の事もあったから、自分が自分で選んだけど、ほんとは違うのが良かったのかもしれないなぁ。

 

すでにぶれてる。笑

 

いつから出来ていたのか私という人間はこんなのだ、理論、成立してた。

 

 

 

もっと早く気づきたかったなぁ。

 

 

久しぶりにそんな少し嫌な気持ちになった。

 

でもこの過去が私を否定する一つの材料だ。

 

 

自分を掘り下げて向き合うって難しい。けど、きっと大事なこと。

 

 

 

今日はこの辺で。