余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

整理、断捨離していく

 

おはようございます。

また、こんな時間ぎりぎり!笑

 

 

今日は雨でしょうか。

天気が悪いですね。

 

 

さて、この休日は保育園のイベントもあり、ゆっくりというわけではありませんでしたが、家でまったり過ごしました。

おやつ作ってみたり、公園へいってみたり。

 

 

おやつもとってもおいしくできてみんなでおいしいね~って

食べました。が、夜には私は少し胸焼けを感じました。

歳かな、、食べすぎかな~。

 

 

ゆったり過ごしたのは昼間で夜は片付けに夢中になって子供たちのリズム崩れる崩れる、、、こりゃいかん、とまた、戻していこうと思います。

 

 

 

うちは海が近くなのと、湿気がたまりやすい家なので、湿気問題がすごいです。

毎日結露をとったり拭いたり、、

スプレーかってみたけど、っ全然効果ないし。

 

 

で、うすうす気づいてはいたけど、かび問題。

が、すごいので一つの部屋はもうほぼ使わないんだけど、

物は置いてたんです。

服とかもかけて。

でも、かびすごいから違う部屋へ引っ越ししたんですよ、服たちを。

それをこの休日にしたんだけど、一つに集めるとさすがにもの少ないっていっても

多い。。。でも、使ってるものだけだしな~って思ってなやんでます。

 

 

ほんとはもうちょい減らせるかな、とも思うのですが、、、

 

 

あとは子供のおもちゃがね、すごいよね。

 

これもおいおいしていこうと思います。

 

携帯の写真整理のためアルバムを再開させるべく注文したし、

すこしずつ整理、断捨離です。

携帯の容量も小さいからもうオーバーしてしまう。。

 

 

 

でも、やっぱり断捨離していくのはわくわくしますね。

これからも常にそれを意識していこうと思います。

では、いってきます。