余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今、未来、向上していきたい。

おはようございます。

 

昨日はしんどすぎたので、薬を飲んでしまいました。

私の中で薬はあまりよくないものって認識があるので、

なんとなくそう思いながら飲むのはよくないかなって思いもあるけど、

でも、今の自分がしんどかったらそれは辛いので、

薬もいいかなと今は思えます。

 

 

しかし、これ根本的に治したいな~。

 

 

 

さて、毎日バタバタして仕事をこなしている(に近い)のですが、

果たしてこれでいいのか、私は何を仕事にしたいのか、とか毎日考えています。

 

最近気になるコミュニティみたいなものがあるんだけど、

夫婦間や人生についてこうなんだろ、軌道修正していくというか、もっと自分を開花していったり、もともとの本来の自分が持っているものを引き出す感じのことをお仕事にされている方が増えて、よく見るんです。

 

でも、結構高額なものばかりで、いいなーって思うけど、

今の現状で夫を説得するだけの理由も余裕もありません。

正直手も足もでない。

 

 

そんなところに手が出せそうなものがあって、いいな~って思ってます。

 

 

さて、それを決めようとしたとき、果たして私は今の生活に満足していないのか、ってこと。

 

 

 

確かに、今よりもっとお金は欲しい、ほんとはね、夫さんにもう少し稼いできてほしい、(子育て分を私が負担)あとは仕事が苦労もあるけど、この仕事しててよかった、楽しいと思えるものに出会いたい、人との出会いももっと経験したい、いろんな人や考え方、世界に触れてみたい、もう少し余裕のある働き方がしたい、とかってあるんですよ。

 

でも、今の生活してて幸せじゃないかって言われたらそんなこともなく、

お金余裕ないから先は不安だけど、生活はできる、

贅沢は全然できないけど、家族で笑って過ごせてる。

 

 

もっと上を目指そうと思ったら参加、になるんだろうけどな。

 

 

と、ふと思ってしまった。

 

 

 

幸せってシンプルだけど、変わっていくから

判断が難しいな、と思う。

 

 

 

それでも、家族みんなで笑って生活していきたいな~。

 

 

 

今日はこの辺で終わりにします。

では、また。

 

 

今日も一日素敵な一日になりますように。