余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

ブレない思いと人となり。

 

おはようございます。

最近、投稿をしないでいました。

自分の状態が良くなく、なにも書かないと思ったから。

 

 

ただの日記でさえも。

 

 

ここんとこまたうまくいかないなぁ、にはまっててちょっと苦しかったんです。

 

現状が変わったわけでもなんでもないけど、ある人に少しだけ話を聞いてもらって言葉をもらって、それで涙が出て、少し心の氷が溶けた気がしました。

 

なので、またこうして書こうと思えました。

 

 

 

さっき、ブログ読んでたら

https://ameblo.jp/yamabiko-dr/entry-12567094870.html

 

 

あ、まさにこれ。と思って

これまた読んだら少し楽になった気がしたので、のっけます。

 

 

自然療法とかずっと妊娠する前から興味があって、とても面白いなっておもってるんですが、この先生も関わっておられる方で素敵だなぁ、とおもってて、ブログ見てるんです。

 

これを見てこの本欲しいなとも思うし、この方みたいな生き方素敵だなって思うんです。

 

自分がしたいこと気になることをする、それがお金に結びついてもつかなくてもブレない、そんなイメージ。

そして、面白そう、なんです。

 

 

やってると面白い、みたいなのを感じる。

 

 

会ったことないけど。

 

 

そんな仕事に出会ってみたい、生み出してみたい、っていつも思うんですよね。

 

 

結論、やっぱり本を沢山読みたい、し、

こんな人生楽しそうな人たちに触れていたい、と思いました。

 

嫌なことはやめる、これ

なかなかできないけど、できるようになりたいなぁ。ってのが目標。でもあります。

 

 

我慢していきちゃってますよね、今の時点で。

だいたいの人そうなんじゃないかな、とか思うけど、そうじゃなくなりたい。

 

 

それには自分が決めるしかないけど、それがなかなか怖かったり、不安だったり、するんですよね。

 

 

課題です。

 

今日はこの辺で。